MCTS 取得したわけだけど

2 日前のこと、70-528 と 70-536 を受験して無事両方合格できた。これで MCTS (Web アプリ) を取得したことになる。
前回まで、MCAD からのアップグレード試験 (70-551) に 3 回も挑戦してきたんだけれど、やはり 70-547 のためだけに落ちていたみたい。だってアップグレード試験受けた時と同じ範囲の復習だけで合格できたんだから。
まったく、最初からバラで受けていれば良かったよ。70-528 と 70-536 も毎回毎回勉強しなおしてたんだからね!
まさか MCAD を取得したがために、かえって苦労するハメになるとは…おじさんちょっと怒ってるよ (^ω^#)ピキピキ
そーいや前回の 70-551 の試験結果レポートのグラフもおかしかったし (^ω^#)ビキビキ


まぁそれはともかく、これで後は 70-547 を合格すれば MCPD 取得できるわけだけど、なんかまた落ちそうな気がするなぁ…。
ちなみに 70-547 はアップグレード試験で受けてもバラで受けても全く同じ範囲。