region

Visual Studio - 「#region、#Region」が市民権を持っているのは何故だろう

ぅお、region が嫌いという考えの人がいるとは、今まで考えたこともなかった。
しかも、けっこういる。
確かに Visual Studio 以外のエディタで見る時はかなり邪魔。ブログにコード乗せる時は、僕も普通付けないし。
でも、Visual Studio で見る時は、無いとイヤ。一画面に収まる程度のコードならいいんだけど。
あと、region 以外を折りたたむのもイヤ。これはなぜだかわからないけど。。。


僕の region の使い方としては、フィールド、プロパティ、コンストラクタ、メソッドをまず region でまとめて、更に各メンバーを、シグネチャが見出しになるように region で囲んでる。
でも、なんとなくこれは少数派な気がしてる。フィールド、プロパティ、メソッドを分離せず、近くにおくようにする派の人が多そうだ。
僕の場合、複数のメソッドで使用されるフィールドをどこに配置するかっていう問いに答えられないから、これは好きじゃない。フィールド、プロパティ、ってわければ、そんな悩みはまず出てこない。
ちなみに、カタカナでフィールドとか書くより、英語で Fields とか Properties とか書いた方がなんかカッコいい気がするから、英語で書くようにしてる。