初自作を終えて

環境再構築がようやく落ち着いた。
OS 再インストールはかなりきつかった。。。


まぁその話はいいとして肝心のスペックアップについて。
やっぱ CPU を Pentium 4 から Core 2 Quad 6600 にした甲斐あって、かなり処理能力がアップした。

まず、VS 2008 の ASPX のソースエディタがサクサク動く。VS 2008 の ASPX のソースエディタは VS 2005 と比べるとかなり重くなっていて、いつもストレスを感じていたんだけど、もう全然大丈夫。

ビルドの速度もかなり速い。何気に、オプションの [プロジェクトおよびソリューション] - [ビルド/実行] - [並行にビルドするプロジェクトの最大数] の既定値が、Pen4 の時は 2 だったのに対し、Q6600 の場合は 4 になってる。でも 2 にしてビルドしても別に体感速度は変わらない気がする。

あと、PowerShell の起動速度もかなり早い。NGen してもしなくてもあまり変わらないくらい早い。


ということで、大満足。P5K-E にしたことで冷却能力もかなり向上してる感じだし。