パソコン蛾ぶっ壊れた

やばい。
いきなり止まる。
画面が真っ暗になり (ディスプレイの) 休止モードへのカウントダウンを始める。
Num Lock キーを押してみてもランプの状態は変わらない。
フリーズの一種か?
ひとたびこの現象が発生すると、しばらくは何回再起動しても画面が映らない。でも起動処理は内部で進んでいく。
どういうことだ・・・。


ディスプレイのコネクタを適当にいじって再起動すると、治りやすい (気がする) 。
あと、いきなり画面が真っ暗になったかと思ったら、一瞬で復活することもある。そのあと、ディスプレイドライバでエラーが発生したけど回復したよ、みたいなメッセージが右下にでる。


うーん、ディスプレイとかコネクタが怪しい・・・のか?
だからってフリーズするか・・・?
ちなみに、ディスプレイのコネクタをオンボードのヤツに接続しても現象は変わらない。。。


# この記事、3回書き直した。もちろん、書き途中でこの現象が何回も発生したせいで。今はようやく安定してきたけど。またいつ発生するかわからない。